

アイマス台湾公演に行きたい人へ その2・ツアーではなく自分で行くなら?

その1から引き続きの方も、初めましての方もどうも。秋月涼PのD-Masterです。
涼ちん新ソロ曲「羽ばたきのMy SOUL」ぜひ試聴してってね!(宣伝タイム



さて、JTBツアーさんの募集期間が11月29日で終了したので
これから行きたい方は自力でチケットや航空券を用意する必要があります。

【絶対に必要な物】
パスポート、ライブチケット、航空券

・パスポート
これが無いとそもそも出国できない上に、台湾ファミマでネット購入する時に
海外からだとパスポートのIDが必要になるので急いで用意しましょう。
(台湾Pさんに代理購入依頼するならともかく)

パスポート申請してから受領できるまで、地域によるが
例えば東京都だと6営業日かかるので持ってない人はお早めに。

東京都生活文化局 パスポート交付予定日
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/passport/access/0000000435.html

パスポートの有効期間が5年のと10年の物があり、5年物が11000円、10年物が16000円です。
また行く可能性などもあるし、更新かなりめんどくさいので10年物をオススメします。

筆者はどうせ海外なんて1回行くぐらいだろうなあ…と安い5年物にしたけど
台湾をとても気に入ってほぼ毎年行く様になって後ほど10年物で更新したぐらいです。


【既にパスポートを持っている方は有効期限に気を付けてください】
台湾に入国する時、パスポートの有効期限が3ヶ月以上必要です

なので、今回の公演を機にパスポートを新規で取った方はともかく
既に持っている方で、入出国時に有効期限が3ヶ月を切る方は更新しましょう。
パスポートの有効期限は1年を切ると更新することが出来ます。


【台湾ファミチケットでチケットを用意しよう】

2016/12/19 00:00現在
VIP・S席以外はまだ余っていて、日本からでも買えます。
https://www.famiticket.com.tw/activity_info.aspx?code=1612Z04003

↓ 台湾ファミチケットさんが用意した購入説明画像(英文説明付き)です ↓


【チケットの次に航空券を用意しよう】

台湾公演は台北で開催されるので台北行きの空港を選ぶのですが、台北(桃園)と、台北(松山)があります。

桃園は台北市内までバスで1時間掛かります。
松山は台北市内の空港かつ、MRT(台湾の地下鉄)ですぐ市内に出られます。

個人的には、初めて行く人は桃園からバスで1時間揺られて
台湾の風景を見ながら心の準備をしていくのが良いかなって思います。

台湾行きの航空券を探す時は、私はだいたいHISとかトラベルコとか調べたり
LCC各社のページで探したりします。4時間のフライトなのでLCCでも十分です。

HIS
http://www.his-j.com/Default.aspx

トラベルコ
http://www.tour.ne.jp/

LCC

ジェットスター
http://www.jetstar.com/jp/ja/cheap-flights/taipei

バニラエア
https://www.vanilla-air.com/jp/

スクート
http://www.flyscoot.com/jp/

タイガーエア
http://www.tigerair.com/jp/ja/

ピーチ
http://www.flypeach.com/pc/jp


【分からない事があったら台湾人Pさんに聞いてみる】

悪徳P@akutokuP
https://twitter.com/akutokuP

台湾で昔から布教活動をしてた律子P、涼ちんコスプレなどもする。
ライブやグッズ買いに日本にも良く来て日本語も堪能、アイマス台湾支部の中心人物。

台湾公演を成功させたいとの事なので、ぜひアプローチしてみてください。
台湾での最新情報とか、コール本配布・打ち上げ・オフ会とかについても呟くと思います。
(ブログで紹介する許可を本人から得ています)

D-Master@DStyle_estyle
https://twitter.com/DStyle_estyle

台湾に行くのに不安・分からない事があればこの記事の↑筆者↑に聞いてくださっても大丈夫です。
日本人ですが台湾に行った事が7回、1ヶ月ぐらい滞在して台湾各地を巡ってた事があります。


【全て用意出来たら次は?】

「台湾でのホテル選び」だとかあれこれ書こうと思いましたが
台湾公演に行ってみたいけどお金が…という方が多いみたいなので

だいたいどれぐらいお金掛かるの?

を試算してみたいと思います。日本のライブでCDたくさん積んで
イープラスにチケットをご用意してもらうのとそんなに変わらないんじゃないかしら…?

アイマス台湾公演に行きたい人へ その1・基本情報やJTBツアーの確認

初めましての方がいらっしゃれば初めまして。
アイマスDSが発売した2009年から本格的にPとなって
876プロ、そして今は315プロでも活動しているD-Masterと申します。

ディアリースターズの愛ちゃん絵理ちゃん涼ちん
そして315プロF-LAGSの涼ちん大吾くん一希さんをよろしくお願いします。
涼ちんの数年振りの、F-LAGSのCDがついこないだ発売されたばかりなのでぜひ!(宣伝タイム


THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-14 F-LAGS

というワケで、今回は来年4月にあるアイマス台湾公演へ
台湾まで行って応援したいアイマスPさん向けに記事を書こうかと。
ちなみに筆者は台湾に7回、長期旅行で1ヶ月ぐらい滞在した事があります。

リスアニ台湾(アイマスも参加)を見に行きたい人も
今後書く台湾への行き方とか参考になるかもしれませんね。


・まずアイマス台湾公演の公式情報を確認しよう

Amuse Group - Taiwan (台湾Pさん曰くここがアイマス台湾公演も扱ってる公式らしい)
https://www.facebook.com/amusetaiwan/photos/a.470765356310151.113559.328622450524443/1112041068849240/?type=3&theater

2017年4月22日(土) 開場15:30 / 開演17:00(台湾時間)
2017年4月23日(日) 開場15:30 / 開演17:00(台湾時間)

チケット販売
2016/12/17(土)AM11:00(台湾時間)~ 日本時間では12時~
Famiポートか、FamiTicket http://www.famiticket.com.tw/ で購入可能。

JTBさんのツアーの抽選で万が一外れても、自力でなんとか出来ると思います。


・JTBさんのツアーの情報を整理しよう

JTBアイマス台湾ツアー公式
http://www.jtbbwt.com/entertainmenttour/idolmaster/

募集期間:2016年11月15日(火)12:00 ~ 11月29日(火)10:00
当落発表:2016年12月09日(金)
金額:コースに寄るが10~13万円

うん、結構お高いですね。自分であれこれ手配出来ればこんなにお金掛かりません。
でも全部お任せツアーなので手間・手数料とか安全・安心をお金で買うと思えばこんなもんです。

ホテル:だいたいどのホテルも結構良いホテルです。スーペリアのツインで4000元ちょっとぐらいかな?

1台湾元 = この記事を書いたタイミングで3.35日本円ぐらい = 1部屋15000円ぐらい…2人なら1泊7500円ぐらい
まあ、自分で手配した場合…ですけどね。

注意点は、台湾のホテルってシングルがそもそもあまり無いので今回のツアーもどれもツインなんです。

1人で申し込んだ場合は相部屋になるし、知らない人と相部屋とか嫌!って人とか
申込み状況に寄って相部屋の希望者が足りない時は1人でツインを使う事になるとあり
お金はその分追加料金を取るよってなってる事です。1泊1万円追加発生するみたいですね。

自分であれこれ出来る時間・自信があるならともかく、初めて海外に行きますって方とか
安全に台湾旅行を楽しみたいって方は、JTBさんのツアーに申し込んだ方が良いと思いますよ。

…あ、大事な事1個忘れてました。
JTBツアーさんはS席になるそうですが、さらに良い最前席のVIP席っていうのがあります。

>VIP區 5,800NTD
> S區 3,700NTD

なので、最前にこだわる人はJTBさんじゃなくて自力でなんとかしないといけないかも?

…というワケで今後はJTBさんのツアー抽選ダメだった!って方や
お金あまり無いから出来るだけケチって行きたい!って方向けの記事とか
台湾に行くのに何が必要?といった基本の記事などを書いていこうと思います。

2012/08/11 コミックマーケット82 参加します

2012/08/11(土) コミックマーケット82 こ-03b 「D-Style e-style」 参加します

前回ゲスト参加のARC、TRI-HEDGE、両氏が今回も参加します。
D-Masterとゲスト2名それぞれ1曲ずつで、3曲入りCDで100円です。

Artist: D-Master / Title: CD " Virtual Compilation 2012 " DEMO / Genre: Trance



2012/04/04 熊本城も桜の賑わい

九州旅行4日目・最終日

赤水駅から市ノ川駅へ行きたいが電車が1時間ほど無いので、一駅だし歩いて行けると判断。
IMG_1055.jpg

40分ぐらいで着いた、無人駅の市ノ川駅
IMG_1056.jpg

市ノ川駅のホーム
IMG_1059.jpg

市ノ川駅を出てすぐに、元祖たかなめしの「あそ路」がある
IMG_1060.jpg

たかなめし定食でお昼ご飯、たかなめしも美味しいが、もつ煮込みが特に美味しい。
IMG_1063.jpg

電車が来たので乗る、無人駅なのでバスの様に整理券を電車で貰う。
IMG_1064.jpg

市ノ川駅から熊本駅へ。
IMG_1066.jpg

熊本駅から熊本の交通の要所である熊本交通センターへ。バスが凄い沢山出てる。
IMG_1068.jpg

バスだけでなく路面電車も沢山出てて交通は凄く便利。
IMG_1069.jpg

アーケード街も複数あり、雨が降っても安心。
IMG_1070.jpg

熊本に来たからには熊本ラーメンを食べなくては。
IMG_1071.jpg

赤のれんの熊本ラーメン。美味かった。
IMG_1072.jpg

熊本城へ。桜がまだそんなに咲いてはいないが綺麗。
IMG_1077.jpg

熊本城。
IMG_1085.jpg

熊本城の天守閣から街を見下ろす。
IMG_1090.jpg

交通センター内のこむらさきで熊本ラーメンをもう一杯。熊本ラーメンっぽくないあっさり。
IMG_1098.jpg

熊本市内はバスも路面電車も沢山あって交通の便は良いし、熊本城もあるし
アーケード街も沢山あるし、おいらの好きなツボをかなり突いてくる素敵な所だった。

熊本のもっと他の街も周りたかったのだけれど、時間切れ。熊本交通センターから熊本空港で帰還。
九州はこれで2度目だけど来る度に良い所だなあって思う。今度はもっと色々な所に行きたい。

2012/04/03 風雲、急を告げる

九州旅行3日目
別府から九州横断特急に乗って、立野駅から南阿蘇鉄道に乗って、白川水源とか色々行く予定…だった。
しかし、この日はあいにく、全国的に物凄い暴風が吹き荒れ、全国各地で電車がストップした日。

とりあえず別府タワーに登ってみた
IMG_0991.jpg

別府タワーの展望台から見て左
IMG_0987.jpg

別府タワーの展望台から見て右、強風に煽られて結構揺れる
IMG_0990.jpg

暴風の中、南阿蘇鉄道のトロッコ列車は通常運行と聞いたので立野駅へ向かう為に
九州横断鉄道に乗る、こちらも定時発車。別府駅で買ったとり天弁当でお昼ご飯。
IMG_0996.jpg

途中、暴風による倒木で3度止まり、4度目が一番酷い倒木だった
IMG_0999.jpg

立野駅に1時間半遅れで到着。トロッコ列車にも間に合わず途方に暮れる。
IMG_1012.jpg

駅前の売店で饅頭を食べてたらバスがある事に気付き、急いで調べたらこれで白川水源まで行けるらしい。
IMG_1019.jpg

白川水源!
IMG_1034.jpg

水が冷たくてとてもキレイ。暴風で葉っぱとか沢山落ちてたので水を飲むのは
ちょっと気が引けた。まぁ、飲んだけど。味は特別美味いってほどでも無かったかな。
IMG_1044.jpg

白川水源から歩いて南阿蘇白川水源駅へ。作りたての駅で、この時はまだホームしか無かった。
なので、物凄い暴風を浴びつつ1時間ほど電車を待つ事に。TMRごっことかいうレベルではなかった。
IMG_1049.jpg

本当は南阿蘇鉄道沿線で他にも寄りたい所があったのだが、天気が天気で電車も満足に動いていないので
南阿蘇白川水源駅から立野駅に戻り、2時間ぐらいJRの電車を待ち、立野駅から数駅ほどの赤水駅へ。
ホテルでご飯が無いのが分かってたので、赤水駅近くのジョイフルでとり天定食を食べて、ホテルへ。

暴風の吹き荒れる中での露天温泉はとても気持ち良かった。
阿蘇は各地で温泉が湧き出てるのでとりあえずどこでも温泉に入れるので良い所だ。

ブログ内検索

ブログランキングに投票

/
